« MITSUBISHI GALANT GTO MR | トップページ | ミリタリー・ポリスカー »

2006年6月13日 (火)

ALFA ROMEO 155 BTCC 1994 CHAMPION

minichamps ALFA ROMEO 155 BTCC 1994 CHAMPION 。94年にアルファがBTCCに送り込んだマシンです。ドライバーは、ガブリエーレ・タルキーニです。当時のスーパーツーリング・ブームの火付け役となったBTCCに新たに可変式スポイラーを持ち込んで問題になりましたね。その後、スポイラーなどエアロパーツ解禁となり結局最初のTOCAの「外観は市販車のまま」というルールは、変えられてしまいましたね。スーパーツーリング自体コスト高騰により各メーカー撤退と結局、Gr.Aなどのツーリングカーと変わらない結末に・・・。この155、フロントスポイラーも引っ込んでおりますし、ウイングも低いので第5戦以降のマシンをモデル化したようです。それでも迫力は十分です。

Pma4309412551

Pma4309412552

〈おすすめミニカー〉
宮沢模型限定CM’Sランチア&スバル

|

« MITSUBISHI GALANT GTO MR | トップページ | ミリタリー・ポリスカー »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99764/2207391

この記事へのトラックバック一覧です: ALFA ROMEO 155 BTCC 1994 CHAMPION:

« MITSUBISHI GALANT GTO MR | トップページ | ミリタリー・ポリスカー »