« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月29日 (木)

SCION TC

jada SCION TC。サイオンは、トヨタのアメリカ若者向けのブランド名です。$持ちは、レクサス。若者は、サイオンといった感じですね。アメリカ専用クーペなので本物を見た事がありません。これ、けっこうかっこいいと思うのですが日本で販売予定はないんでしょうかね。bBだってアメリカじゃSCIONなんだし、セリカもなくなるし、MR-SもなくなるらしいしのでぜひTCだって日本で売ってほしいと思うのですが。
Jada095


Jada_096


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月27日 (火)

NISSAN SIL-EIGHTY

jadaは、まだ続きます。180にS13の顔を移植した異色のもでる。いしょくしたいしょくもでる、いしょく、いしょく・・・。俺ももうオヤジか〜(涙。このモデルべつに私は、欲しくなかったんだけどかわいい、かわいい愛娘が「これ、かっこいい〜、買って〜」と持って来たので笑顔に負けて購入。
Jada_091

〈おすすめミニカー 〉
ラリーカーコレクション SS.6 TOYOTA編 BOX(予約21%オフ)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月26日 (月)

TOYOTA SUPRA

jadaのスープラです。jadaは、トヨタファンに親切です。未だにスープラを新作で出してくれるんですから。フェンダーの形状など初期のJGTCを思わせるものがあります。カラーリングは、走り屋が乗るにしては可愛い感じが致します。気になるのがゼッケン。「23」・・・・・。それ日産のワークス番号じゃないの、せめて30番台にしてくださいませ。
Jada_086_1

〈おすすめミニカー 〉
ラリーカーコレクション SS.6 TOYOTA編 BOX(予約21%オフ)

ラリーカーコレクションSS.5 スバル編 第2弾 BOX(なんと40%オフ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月25日 (日)

NISSAN SKYLINEGT-R R34

トイザラスに入荷してるとの事で近所のトイザラスへ物色へいきましたらありました、ありました。スカイラインは、いつも一番人気ですから売り切れの事も多いですが今回は無事、1種類ですが確保いたしました。本当は、黄色のpopな感じの方も欲しかったのですがこちらは完売。アメリカ雑貨の店とかだと1000円前後で販売されてますがトイザの倍となるとなかなか手をだしたくありませんよね。カラーリングが黒/赤ですが昔R32でこんな色のがN1耐久とかにでてたような・・・・。

Jada_087

〈おすすめミニカー 〉
ラリーカーコレクション SS.6 TOYOTA編 BOX(予約21%オフ)

ラリーカーコレクションSS.5 スバル編 第2弾 BOX(なんと40%オフ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月22日 (木)

HW展示用フック

先日、ダメ元で西友へHWを買いに行きましたがやはり目ぼしいものはありませんでしたがブガッティとヴァイパーを購入。すると使っているフックが空に・・・・。「これほし〜な〜」と思い、いっしょにレジへ。レジのお姉さんにこれもらっていいですか?と訪ねると素敵な笑顔で「いいですよ♥」と一緒に袋へ入れてくれました。このお姉さんがかわいいのなんの、いやいやフックの話です。このフック7台掛ける事ができてHWのロゴも入ってますのでとてもオフィシャル商品的で良いです。来月、またお姉さんを見にいこっとじゃなくてフック貰ってこよっと。

Hw001

Hw002

〈おすすめミニカー 〉
ラリーカーコレクション SS.6 TOYOTA編 BOX(予約21%オフ)

ラリーカーコレクションSS.5 スバル編 第2弾 BOX(なんと40%オフ)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年6月21日 (水)

RGM-86R GM III

今回は、ミニカーじゃありません。一応、食玩のアルティメット オペレーション プラス4の中からRGM-86R GM IIIだけを購入。GM IIIが登場したのはZZでしょうかね。連邦軍の数少ないやられキャラの中で長年愛されてきたジムの正常進化版です。系統でいうとガンダムマークII→バーザム→GM IIIと考えられていたらしい。のちに一部では「量産型ガンダムマークII」と呼ばれてました。エウーゴのネモや後の連邦主力になるジェガンも好きですがやはりジムが一番です。しかし、アルティメット オペレーションは、よくできてます。造形がボークスということで好き嫌いがあるようですが500円で買えるレベルでは申し分内と思います。ジム大好きっこの私は、今回のGM III、大量に購入してしまいました。数は、恥ずかしくてお教えできません。

Rgm86r1_1

Rgm86r2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月20日 (火)

ECLIPSE ADVAN SUPRA

ぜんぜん世間で話題に上がりませんがEBBRO ECLIPSE ADVAN SUPRAです。昨日のアストンマーチンと一緒に購入。スープラは、今季サードと土屋エンジニアリングの2台だけ。サードの方は、カラーリングが好みではないので購入を控えました。織戸学と土屋武士のドライブで3戦終了現在でランキング12位。なんといっても注目は、土屋武士の32戦連続ポイント獲得中のマシンであることかな?今週末にセパンでGTがありますがまだまだ記録を延ばして頂きたい。同世代の人間としてかなり応援してます。セパンは、日曜日の深夜にスカパーで放送。みなさん、ホッピーのみながら武士を応援しよう!!

Ebbro8081

Ebbro8082

〈おすすめチョロQ〉
メーカー系特注チョロQを買うならここがおすすめ。
チョロQ TRD特注・スープラGT Ver.1
チョロQ TRD特注・スープラGT Ver.2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月19日 (月)

ASTON MARTIN DBR9 #58 LeMans2005

ASTON MARTIN DBR9 #58 LeMans2005。本日、店頭で発見!すかさずgetしました。59号車と迷いましたがドライバーで選んだ結果58号車にしました。58号車は、予選17番で決勝は、327周でリタイア。シルバーストン優勝車とはフロント周り、リアウイングだけでなく多岐にわたる仕様変更が再現されております。今回、box仕様とのことでpma同様場所を取ると思っておりましたがなんと小さい!ixoのものは、130×130×87mmでした。pmaは、170×170×83mm。この40mmの差は、大きいでしょう。問屋の方は、これもショートしてますよっていっておりましたが実際はどうなんでしょうかね。

Ixo_lmm0791


Ixo_lmm0792

〈おすすめミニカー 〉
ラリーカーコレクション SS.6 TOYOTA編 BOX(予約21%オフ)

ラリーカーコレクションSS.5 スバル編 第2弾 BOX(なんと40%オフ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Toyota Celica TCT

スターター  トヨタ セリカ ツインカム・ターボ、グループBマシンですね〜。このモデルは、某店の中古買い取り品で1500円で購入。1985年のサファリラリー仕様です。ドライバーは、大好きなカンクネンです。カンクネンがWRCで初勝利したのがこのマシンです。スタイリングは、もっさりした感じで仕上がっております。実車は、もうちょっとシャープは感じだったと思います。そのうちにスパークから発売される予定になっておりますのでそちらも購入します。
Starter_r1301

Starter_r1302

〈おすすめミニカー 〉
ラリーカーコレクション SS.6 TOYOTA編 BOX(予約21%オフ)

ラリーカーコレクションSS.5 スバル編 第2弾 BOX(なんと40%オフ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月17日 (土)

Jaguar D Type

Piccolino Jaguar D Type。全長53mm程度のモデルです。購入したのは、たしか12,3年前だと思います。最近では、ixoのようなメーカーがあるので手軽に比較的入手しやすいですが当時は、D typeなんてミニカーにったとしても売れないですのでキットを組むかしなければ入手できないと考えたのでしょうかね〜、当時の俺は。で、店頭でこれを発見→購入となったわけですね。Piccolinoっていうのは、イギリスのメーカーで職人が制作しているらしいのですが定かではありません。内装も一応組んであるのですがすべて鉄です。今、店頭で見たら絶対に買わないだろうな〜。

Piccolino1

Piccolino2


〈おすすめミニカー 〉
ラリーカーコレクション SS.6 TOYOTA編 BOX(予約21%オフ)

ラリーカーコレクションSS.5 スバル編 第2弾 BOX(なんと40%オフ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月16日 (金)

TOYOTA CELICA GT-FOUR (ST-165)

TOYOTA CELICA GT-FOUR (ST-165)ガリバー特注トミカです。1991年発売でしょうか?ホイールとウインド部分とナンバーがシールですが車体は、すべて印刷です。当時の特注トミカの中ではピカイチだったのではないでしょうか?マールボロも入っております。91年のモンテ優勝記念モデルですがスカイラインばかり乱発せず、こちらのセリカをシリーズで発売してほしかったです、もったいない。
Tomicacelica

〈おすすめミニカー 〉
ラリーカーコレクション SS.6 TOYOTA編 BOX(予約21%オフ)

ラリーカーコレクションSS.5 スバル編 第2弾 BOX(なんと40%オフ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月15日 (木)

ミリタリー・ポリスカー

マテル(ミニカ)のミリタリー・ポリスカーです。ヤフオクを見ていて、これがえらい高値で入札されているのを発見!出てるのは後期にでた箱に写真なしの物。レッドラインでもない。なのにそんな高値で・・・・。俺が持ってるのは箱に写真入り、レッドライン。なぜか「優越感」を感じるのでありました。ちなみに後ろにある黄色いのは同じ車の色違い「ハイスピード救急車」です。
Minica22

〈おすすめミニカー /もう買いましたか?〉
ラリーカーコレクション SS.6 TOYOTA編 BOX(予約)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月13日 (火)

ALFA ROMEO 155 BTCC 1994 CHAMPION

minichamps ALFA ROMEO 155 BTCC 1994 CHAMPION 。94年にアルファがBTCCに送り込んだマシンです。ドライバーは、ガブリエーレ・タルキーニです。当時のスーパーツーリング・ブームの火付け役となったBTCCに新たに可変式スポイラーを持ち込んで問題になりましたね。その後、スポイラーなどエアロパーツ解禁となり結局最初のTOCAの「外観は市販車のまま」というルールは、変えられてしまいましたね。スーパーツーリング自体コスト高騰により各メーカー撤退と結局、Gr.Aなどのツーリングカーと変わらない結末に・・・。この155、フロントスポイラーも引っ込んでおりますし、ウイングも低いので第5戦以降のマシンをモデル化したようです。それでも迫力は十分です。

Pma4309412551

Pma4309412552

〈おすすめミニカー〉
宮沢模型限定CM’Sランチア&スバル

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月12日 (月)

MITSUBISHI GALANT GTO MR

play art MITSUBISHI GALANT GTO MRです。微妙な車高とサイズでなかなかgoodです。しかしながらいつもどおり、塗装が剥げ剥げ、名前入り+今回は、中に将棋の駒「歩」が入っております。あと屋根に「初恋の味 新水」と梨のシールまで貼ってあります。シールが貼ってあっても自分で貼った物なので剥がせばよいのですがそれがなぜが剥がせないのでした。

Playart

〈おすすめミニカー 「まとめて買えば送料お得!!」〉
CM’S・REAL-X・コナミ買うなら「あみあみ」がお得!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月11日 (日)

SIGMA MC75

そろそろ、ル・マン24時間の季節ですので思い出に残る1台をご紹介。Bizarre SIGMA MC75です。トヨタ2TG+ターボ搭載で最高出力330ps/9000rpm 最大トルク26kgm/7000rpm。シグマ(現サード)の加藤氏が75年のGC、ル・マンとその他耐久レースに勝つべくマールボロをスポンサーに掴み、そしてドライバーを鮒子田氏に依頼。このマシン自体は、決して良い成績を残しているわけではないです。もともの画像2枚目のトミカ ダンディを子供のころから持っていた、そのマールボロカラーがとても印象に残っているのです。近年では、子供への悪影響を懸念してミニカーへタバコスポンサーは、大半はNGですが当時は、キチンと再現されておりました。私、これを数十年所有しておりますが産まれてから一度もタバコをすった事がありません。
Bizarreから発売されたモデルもきちんとマールボロのロゴが入っております。えらいぞミニマックス!

Bz81

Bz83

〈おすすめショップ〉「レーシングカーを買うならここ!!」
ミニカー専門店「バリュートイズ」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 9日 (金)

FORD ESCORT COSWORTH #1

IXO FORD ESCORT COSWORTHです。マルコム・ウイルソン、というよりはビバンダムカラーでおなじみというべきでしょうか? このモデル、ずっと探していたのですが最近、都内某所にて定価で売っているのを発見。
すかさずゲットいたしました。90年代後半の低迷期のモデルはSKIDなどで数台所有してましたがリア周りがこちらん方が好きなです。ウイルソンは、ご存知現在フォードのWRCワークス活動をしているMスポーツの総裁であります。93年1000湖ラリーで3回転したのにその場でリタイヤせず、パルクフェルメまで自走して帰ったのが印象に残っています。IXOの品番「RAC024」、ラリークラッシックシリーズに入れられてしまっている。自分んの中ではそんなに昔の話じゃないんだけどな、時の流れを感じる今日この頃です。

Ixorac0241

Ixorac0242

〈ラリーカーを買うならここがおすすめ〉
ミニカー専門店「バリュートイズ」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 8日 (木)

SALEEN S7R vita phone#5

IXO SALEEN S7R vita phone#5 です。サリーン自体べつになんとも思っていなかったのですがミントグリーンと黒のvita phoneカラーが気に入っておりまして購入しました。気に入ってるといってもほかにはシュコーのオペル(DTM)しか持っていないのですがね。ドライバーもアルツエンとバルテルズとメジャーどころです。2004年のFIA GT イモラ優勝車です。当時、フェラーリ550マラネロ、575マラネロと良い勝負をしたましたがマセラティが登場してからは話題を持って行かれてしまい、vita phoneも現在ではマセラティのスポンサーをしております。といってもFIA GTのレースの画像を一度も見た事がないのでどんなもんなのかわかりませんがル・マンを見る限り楽しそうなのですがスカパーでやらないかな〜。

Ixogtm0221

Ixogtm0222

〈おすすめショップ〉「レーシングカーを買うならここ!!」
ミニカー専門店「バリュートイズ」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 6日 (火)

POISON PINTO

マテル(ミニカ)のポイズン・ピントです。本国のスーパークロームシリーズの流用とのこと。お尻のあがり具合といい飛び出しているエンジン(V8?)といい、文句のつけどころのないかっこよさです。
モデルは、フォード ピントということで例の「ピント事件」の車です。これをミニカーにするなんてすごいっす、さすがマテル。まさに「Poison Pinto」です。

Pinto1

Pinto2

〈おすすめミニカー 「まとめて買えば送料お得!!」〉
CM’S・REAL-X・コナミ買うなら「あみあみ」がお得!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月 5日 (月)

RENAULT 5

マジョレットとマッチボックスの2メーカーのルノー5をご紹介。オレンジの方がマジョでラリーカラーがマッチボックス。マジョのほうでよく遊んだ覚えがあります。数年後、チョロQのHGで5が出た時に引っ張りだして来て3台を枕元に飾っていました。いまでもこのデザインをみると「おしゃれで小粋なクルマ」でなんかいいと思います。5ファンてけっこういますよね。
Renault51

Renault52

〈おすすめミニカー 「CM’Sを揃えてない方、どうぞ!!」〉
CM’S・REAL-X・コナミ買うなら「あみあみ」がお得!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年6月 3日 (土)

意外にアメ車好きだった?

ミニカー箱を漁って行くと意外に多いのがアメ車。マテルの物がほとんどですが今回はマテル以外の物でこんなのが出てきました。トミカのキャデラック、ダッジのパトカー、シボレートラック。この辺はトミカコレクターの方がいますのでよく目にします。次の4台はどうでしょうか?マッチボックス マーキュリー、メーカー不明(イギリス製)コルベット(青メタ)、コーギーのインパラ(ピンク)、ディンキーのキャデラック救急車。中でも気に入っていたのがマッチボックスのマーキュリーです。なにか悪さをして逃走するのはいつもこの車の役割でした。画像2枚目にあるように後ろに犬が乗っています。元は、緑色だったと思います。この角張った形が今でもかっこいいと思えます。

America2

America1

〈おすすめミニカー、まだの方は急いで!!〉
ラリーカーコレクション SS.6 TOYOTA編 BOX(予約:メーカー希望価格より21%オフ!)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月 2日 (金)

ジャンクにもほどがあります。

ご紹介したグレムリングラインダーは、かなり良い状態のものでしたが今回は、もっともひどいジャンク品の紹介です。スカイライン2000GT−R racingとグロリア、そしてロータスヨーロッパスペシャルの3台です。これだけジャンクになっているという事は、良くこれで遊んでいたってことでトミカにとっては幸せな事?

Tomica_1

〈おすすめミニカー〉
ラリーカーコレクション SS.6 TOYOTA編 BOX(予約:メーカー希望価格より21%オフ!)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »