« ジャンクにもほどがあります。 | トップページ | RENAULT 5 »

2006年6月 3日 (土)

意外にアメ車好きだった?

ミニカー箱を漁って行くと意外に多いのがアメ車。マテルの物がほとんどですが今回はマテル以外の物でこんなのが出てきました。トミカのキャデラック、ダッジのパトカー、シボレートラック。この辺はトミカコレクターの方がいますのでよく目にします。次の4台はどうでしょうか?マッチボックス マーキュリー、メーカー不明(イギリス製)コルベット(青メタ)、コーギーのインパラ(ピンク)、ディンキーのキャデラック救急車。中でも気に入っていたのがマッチボックスのマーキュリーです。なにか悪さをして逃走するのはいつもこの車の役割でした。画像2枚目にあるように後ろに犬が乗っています。元は、緑色だったと思います。この角張った形が今でもかっこいいと思えます。

America2

America1

〈おすすめミニカー、まだの方は急いで!!〉
ラリーカーコレクション SS.6 TOYOTA編 BOX(予約:メーカー希望価格より21%オフ!)

|

« ジャンクにもほどがあります。 | トップページ | RENAULT 5 »

コメント

ども、JMSのHIRO620です。
なかなかヨイMY Junkですね。
遊び倒された様がウチのMY Junkに似てたりして・・・
私から見て、貴重なモデルがチラホラと。
ディンキーのキャデ救急車やコーギーのインパラなんて貴重だと思いますヨ。
メーカー不明のコルベット、画像を見る限りLONE-STAR社製ののコルベットにみえますね。
シャーシにGran Turismo Coupeと刻印されてません?
間違ってたらゴメンナサイ。
ではまた遊びにきまーす。

投稿: HIRO620 | 2006年6月 3日 (土) 07時30分

こんにちは。コルベットですがHIRO620さんのご指摘のとおりGran Turismo とあります。LONE-STAR製なんですね。
貴重といっても塗装が剥げ剥げですからね。大半の人がゴミとしか思わないんじゃないかな〜(笑

投稿: よごろうざ | 2006年6月 3日 (土) 18時02分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99764/2046366

この記事へのトラックバック一覧です: 意外にアメ車好きだった?:

« ジャンクにもほどがあります。 | トップページ | RENAULT 5 »