« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月31日 (月)

CITROEN CX

マジョのCITROEN CXです。1974年に発表されたDSの後継者。2000ccの水冷直列4気筒OHVエンジン。なんといってもシトロエンといえばハイドロです。一度だけですがXMに乗った事がありますが何とも心地良かったのを覚えております。DSのころのハイドロがどうだったかは、知りませんがシトロエンのフラッグシップモデルですからさぞかし、良い乗り心地だったことでしょう(←ホントかよ


Majo265


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月30日 (日)

VOLVO 245 DL

マジョ VOLVO 245 です。1974年に発表されて4気筒2リッターの242のエステートワゴンがこの245です。学生のときのボルボのイメージは、「突然登場して勝ち逃げする車」。これは、1985、86年のインターテックの印象がかなり強かったんですよ。こんな四角いのが速いのが悔しい!ってのが正直な気持ちだったかな。16号とか青梅街道とか結構走ってるけど245自体実車を見たことがないです。この緑色実車でも設定があったのかな?
Majo220

〈おすすめ!!CM’Sラリーコレクション〉
ラリーカーコレクション WRC Rally Japan Special for 2004-2005(予約)

ラリーカーコレクション SS.7 三菱編 第2弾 BOX(予約)

ラリーカーコレクション SS.8 プジョー編 BOX(予約)

| | トラックバック (0)

2006年7月28日 (金)

MERCEDES TRAX PUBLICS

マジョのMERCEDES TRAX PUBLICSです。マジョのトラックは何台かもっていましたがこれは初入手。しかしながらこの車に関する知識は、全くありません。ウニモグとかの親戚でしょうか?それとも単独でトラックとして製造された物か定かではありませんが好きな顔立ちをしているトラックです。
Majo233


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月27日 (木)

RENAULT 4L

マジョのRENAULT 4Lです。ついているマークが電話のようですので電話会社の作業車?(営業車?)のようです。ドアの開閉などのギミックは一切有りませんが車種自体の持つ魅力と自分の好きな塗炭色(すこし楠んだ青)ということで今回の一番のお気に入りです。でも実車を未だ見た事が有りませんが・・・・。

Majo230


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月26日 (水)

大量に

先週、オークションで落札したジャンクミニカー沢山が昨日到着しました。箱をあけるとけっこう綺麗な物からかなりなジャンクまでさまざまなモデルが60台以上(まだ正確に数えてません)。大半がマジョです。昨日は、お客さんがきてましたので箱を開けるまでしか出来ませんでした。そして本日は、二日酔い気味で仕事をしていてさらに気分が悪くなり早めに退社。一眠りしてこれを書いてます。明日から箱の中身をご紹介できればと思ってます。

〈おすすめ!!CM’Sラリーコレクション〉
ラリーカーコレクション WRC Rally Japan Special for 2004-2005(予約)

ラリーカーコレクション SS.7 三菱編 第2弾 BOX(予約)

ラリーカーコレクション SS.8 プジョー編 BOX(予約)

| | トラックバック (0)

2006年7月23日 (日)

今週末の収穫

土・日と家の買い物のついでに近所のリサイクルショップへ立ち寄りまして写真の物を保護して参りました。早くも登場したのがシトロエン C2アンドロス。2台もありました。新品を店頭で見る前にリサイクルショップで入手とはなんともうれしいです。あとは、多数のBE@RBRICKたちとHW フェラーリ575、チョロQ・ZOOを2台です。チョロQ・ZOOは、ロッテリアで先行販売された物です。ちなみに価格は、チョロQ・ZOO2台で42円。BE@RBRICKは、全部で150円、その他のミニカーは、全部で300円でした。

Shuukaku060723

〈おすすめ!!CM’Sラリーコレクション〉
ラリーカーコレクション WRC Rally Japan Special for 2004-2005(予約)

ラリーカーコレクション SS.7 三菱編 第2弾 BOX(予約)

ラリーカーコレクション SS.8 プジョー編 BOX(予約)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月21日 (金)

RENAULT KANGOO

マジョレットのRENAULT KANGOOです。1日おきについついマジョ狩りにいってしまうのですがいつか会社の営業車風にカスタムしてやろうと買いためているのがこのRENAULT KANGOOです。最近、ストックをみていて発見。サイドのドアが開く物とそうじゃなものがあるんですね。開く物は、リアがクリアパーツで社内が見えるのです。持っていないのですがミシュランカラーの物はどちらなんでしょう?

Majo2882891


Majo2882892

〈おすすめ!!CM’Sラリーコレクション〉
ラリーカーコレクション WRC Rally Japan Special for 2004-2005(予約)

ラリーカーコレクション SS.7 三菱編 第2弾 BOX(予約)

ラリーカーコレクション SS.8 プジョー編 BOX(予約)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月20日 (木)

HONDA CIVIC Si

HWのHONDA CIVIC Siです。今月の発売日に無事にGETいたしました。数が多いのか私の周辺で人気がないのかわかりませんが比較的入手しやすかったです。で、今年のはじめに発売されて緑バージョンと並べてみました。同じ柄の色違いは、やはりかっこいいです。もしもこの調子で赤、青、黒、白その他いろいろと発売されたら間違いなく必死で集めます。

Hwcivic

〈おすすめ!!CM’Sラリーコレクション〉
ラリーカーコレクション WRC Rally Japan Special for 2004-2005(予約)

ラリーカーコレクション SS.7 三菱編 第2弾 BOX(予約)

ラリーカーコレクション SS.8 プジョー編 BOX(予約)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月18日 (火)

激安!! CHORO-Q たち

西友でHWといっしょにかったのが写真のチョロQたち。おじさん好みの旧車たちですがやはり次々と廃番となっております。すべて持っている物ですが価格に釣られてちゃいました。なんと1個47円!!改造用にヨタハチとか沢山ほしかったんだけどあんまり数が有りませんでした。しかし、こういうのが有るとSTDを発売日に買うのがばかばかしくなります。
Choroq


〈おすすめ!!CM’Sラリーコレクション〉
ラリーカーコレクション WRC Rally Japan Special for 2004-2005(予約)

ラリーカーコレクション SS.7 三菱編 第2弾 BOX(予約)

ラリーカーコレクション SS.8 プジョー編 BOX(予約)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月17日 (月)

FERRARI 512M

金・土・日と仕事と家族サービスのため更新できませんでした。昨日は、代々木第一体育館にディズニーオンアイス「ニモ」を見に行ってきました。普通に買うと1枚5800円もするチケットですが会社の取引先の方に貰いまして家族四人で行きました。

ところで本日、西友へお買い物へ行きまして新しく鞄を買いました、ついでにホットウィールを買いに、どっちがついでだか(汗。で持っているのですがcivic Siとtype R、タコマなど6台を購入。一応、自分の持っている物と比べてみましたらフェラーリ512Mの違い発見。ホイールとサイドのデカールの位置と大きさが変更されてました。この程度の違いだと2台持ってるのもどうかな?と思いつつ保存ボックスへ2台並べて収納されるのでした。
ちなみに写真の上が今回買ったバージョンです。

Hw512m

〈おすすめ!!CM’Sラリーコレクション〉
ラリーカーコレクション WRC Rally Japan Special for 2004-2005(予約)

ラリーカーコレクション SS.7 三菱編 第2弾 BOX(予約)

ラリーカーコレクション SS.8 プジョー編 BOX(予約)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月13日 (木)

FORD RS200

MINICHAMPS FORD RS200。ホモロゲ取得のため200台制作し、ロードカーとして180台、のこり20台は競技用のモデルとのこと。ボディはF1ではおなじみのトニー・サウスゲートによる設計。エンジンはコスワース・チューン で水冷4気筒4バルブDOHCターボフルタイム4WD。制作は、イギリスフォードが中心になりおこなわれました。最近、IXOやその特注品が出回っておりますがその前は、市販完成品はPMAの物しかありませんでした。
Pmafordrs2001
写真は、すべてPMA製ですがその他に赤色も発売されております。
下の写真をみて頂とわかりますが白は左ハンドル、黒は右ハンドルなのです。日本では15台前後販売されたようですのでひょっとしたら右ハンドルだったにかもしれません。ただ、よく考えるとイギリスで制作してるんだったら右が主流だったのかなとも思えます。それとも北欧系ドライバーに合わせて左にしたのでしょうか?
Pmafordrs2002

なぜこれを出してきたかというとCM'Sの販売予告でいうとラリージャパンセット→三菱→プジョーときてますがその次はフォードなのです。ラインナップが出される前に予想。で、RS200の登場!!これは、外せないでしょ、CM'Sさん。

〈おすすめ!!CM’Sラリーコレクション〉
ラリーカーコレクション WRC Rally Japan Special for 2004-2005(予約)

ラリーカーコレクション SS.7 三菱編 第2弾 BOX(予約)

ラリーカーコレクション SS.8 プジョー編 BOX(予約)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月12日 (水)

MESSERSCHNITT

GAMA製 メッサーシュミットです。フリマで1台100円で購入。赤とシルバーの3輪がKR-200/201、青メタの4輪がTg-500です。100円ということで何の気を使う事なく、そのまま飾っております。ちゃんとキャノピーも開きます。娘曰く「えびみたいでかわいい〜」。

Gama1


Gama2

〈ついに登場!! お待ちかねのラリーカーは、こちらからどうぞ!!〉
ラリーカーコレクション WRC Rally Japan Special for 2004-2005(予約)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月11日 (火)

CM’S  トヨタラリーカーコレクション

待ちに待ったCM’S  トヨタラリーカーコレクション買いました。当然、箱買い。「カンクネン♪ カンクネン♪」とウキウキで箱を開封。「カンクネンが、ない・・・・」なんてこった。サインツとオリオールだけ。CM’Sはなにを考えとる!!4度のタイトルを取っている帝王カンクネンの車を出さないなんて。それともトヨタの第二弾があってそれには、カンクネンがわんさかはいっとるんか!!!

カンクネンファンのみなさん、ラリーXのカンクネンの記事でも読んで怒りを抑えましょう。

〈ついに登場!! お待ちかねのラリーカーは、こちらからどうぞ!!〉
ラリーカーコレクション WRC Rally Japan Special for 2004-2005(予約)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 9日 (日)

ローソン専売

ローソン専売をいろいろと漁っているとつぎつぎと出て来て紹介しきれない・・・・。チョロQを専門でブログやってる人はすごいなーとつくづく思います。で私は面倒なのでそのたの気に入ってるローソン専売を画像だけでもご紹介。
Choroq_010ts010

Choroq_019soarar

Choroq_029905

Choroq_a56

まだまだありますが続きは、また気が向いた時にでも・・・・。

〈ついに登場!! お待ちかねのラリーカーは、こちらからどうぞ!!〉
ラリーカーコレクション WRC Rally Japan Special for 2004-2005(予約)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月 7日 (金)

CHORO-Q HG-026 CELICA

CHORO-Q HG-026 CELICA。ローソン専売の中セリカのなかでは、1、2位を争うぐらいお気に入りがこれ、シルバーに青文字印刷バージョン。肌理の細かいシルバーの塗装がなんともかっこいい一台です。

Choroq_026celca

〈ついに登場!! お待ちかねのラリーカーは、こちらからどうぞ!!〉
ラリーカーコレクション WRC Rally Japan Special for 2004-2005(予約)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年7月 6日 (木)

CHORO-Q HG-005 CELICA

ローソン専売HG-005 CELICA 。ミントグリーンのセリカです。昨日紹介した物とは一変してなかり派手な色使いです。これは、コインホルダーにちゃんとシールが貼ってあります。レモンイエローの物もありますがこちらの方が気に入っております。

Choroq_005celca2

〈おすすめ格安チョロQセット〉
お買い得セット チョロQ「メルセデスベンツセット」

お買い得セット チョロQ「メルセデスベンツ10台セット」

お買い得セット ジャンボチョロQセット「スカイラインGT-R

お買い得セット ジャンボチョロQセット「スカイラインGT-Rパトカー」

チョロQ リアルギミックチョロQ「クリスタルパック2005」(1BOX)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 5日 (水)

CHORO-Q HG-005 CELICA

ローソン専売HG-005 CELICAです。シルバーに塗装されたST202でこれも特殊な印刷もない、コインホルダーにもシールすら貼っていないというかなりシンプルなものです。昔でしたらきっとつまらない物なのでしょうが今になってみると塗装もきれいですしかっこ良く思えます。日本製ですのでタイヤもダンロップを履いております。

Choroq_005celca1

〈おすすめ格安チョロQセット〉
お買い得セット チョロQ「メルセデスベンツセット」

お買い得セット チョロQ「メルセデスベンツ10台セット」

お買い得セット ジャンボチョロQセット「スカイラインGT-R

お買い得セット ジャンボチョロQセット「スカイラインGT-Rパトカー」

チョロQ リアルギミックチョロQ「クリスタルパック2005」(1BOX)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 4日 (火)

CHORO-Q HG-004 SUPRA

突然ですが今週は、ローソンチョロQ特集です。まずは、 HG-004 SUPRAです。ローソン専売でスープラと言えば黒にボンネットに金の文字のバージョンがあまりにも有名で一番人気かと思いますがスープラにはあとグレーの物と今回紹介の青メタの物が有ります。これもコインホルダー等に特別なシールが有りません。私のように埼玉に住んでいますとローソン物は入手が困難でした。昔は、ローソンと言えば関西圏のコンビニでしたからある意味「地域限定もの」です。ちなみに画像の物は、ホイールを金色に替えております。通常は、銀の5本スポークの物です。
Choroq_004supra


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 2日 (日)

CM'S の新作が・・・・。

最初に謝っておきます。今回画像がありません。デジカメ持ってくのわすれましたー(爆。
1日に晴海で行われた第3回 SUBARU SPORT MEETINGにCM'Sが出店しておりました。SS.6 のTOYOTA編の先行販売は、ま〜良いのですが新作がつぎつぎと発表されておりました。まずは、プジョー編で205、306、206、307と期待通りのラインナップです。205が一種、その他が2種ずつありましたんでどれかがシークレットですね。
あと、驚きは、三菱05、スズキ イグニス、シュコダ ファビアにシトロエン クサラ、プジョー307なんかの近年ラリーカーを9月に発売するとのこと。今週末にはトヨタ編が発売ですしCM'Sの勢いは止まりませんね。
コナミのような極端な値上げをしない事を願うばかりです。

〈おすすめミニカー 〉
ラリーカーコレクション SS.6 TOYOTA編 BOX(予約21%オフ)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »