« 2006年7月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年8月14日 (月)

PEUGEOT 604

マジョのPEUGEOT 604です。1975年に発表された2.7リッターのV6搭載、デザインは、ピニンファリーナ。このV6はルノー、ボルボと共同開発とのこと。80年には8人乗りのリムジンも登場しているとのことでこの顔で黒塗りでリムジンがきたらやっぱり迫力あるでしょうね。

Majo238


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月13日 (日)

VOLVO 760 GLE

マジョのVOLVO 760 GLEです。1982年に発表された2.8リッターのV6を搭載したモデルです。一応、昔の三角ホイールなのですがシャシーが鉄ではなくプラ製なのでとてーも安っぽく見えてしまいます。高級感を求めている訳ではありませんが重厚感はほしいかなっと思います。

Majo230volvo


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 9日 (水)

FAIRLADY280Z-T

FAIRLADY280Z-T。メーカー不明です。1980年11月に発売された2代目ZのTバールーフ仕様車です。私が子供の頃の国産スポーツカーと言えばこのZでした。今見てもかっこいいです。ミニカーならではと思われるこの蛍光グリーンもなかなか似合ってます。
Z

〈もう予約しましたか!!CM’Sラリーコレクション〉
ラリーカーコレクション WRC Rally Japan Special for 2004-2005(予約)

ラリーカーコレクション SS.7 三菱編 第2弾 BOX(予約)

ラリーカーコレクション SS.8 プジョー編 BOX(予約)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月 8日 (火)

PORSCHE 911 V234

SIKU のPORSCHE 911です。SIKUは、初めてです。1台も持ってなかったと思います。ドアの開閉ギミック付き。裏面には「MADE IN W-GERMANY」と記載されておりまして何とも時代を感じます。すべてのタイヤに「SIKU」と印刷されています。スタイリングはちょっと角張っているイメージはありますが綺麗にまとまっていると思います。
Siku_v234


| | トラックバック (0)

2006年8月 6日 (日)

toyota pick-up

マジョのtoyota pick-up。おそらく70年代後半のハイラックスだと思いますが定かではありません。本日は、いろいろと家事で疲れましたのでもう寝ます。
Majo287

〈おすすめ!!CM’Sラリーコレクション〉
ラリーカーコレクション WRC Rally Japan Special for 2004-2005(予約)

ラリーカーコレクション SS.7 三菱編 第2弾 BOX(予約)

ラリーカーコレクション SS.8 プジョー編 BOX(予約)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 5日 (土)

JEEP CHEROKEE

マジョのJEEP CHEROKEEです。1970年代に製造されていたチェロキーですね。実車も見た事ないし雑誌でも見たことないかも(見てたとしても気にもとめてなかった)。しかし、マジョはこんな物まで出してたんですね。フランスではメジャーな車だったのでしょうか?
Majo2361


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月 2日 (水)

SIMCA1308

マジョのSIMCA1308です。1975年発売で水冷直列4気筒OHV。この車詳しく知りません。実車もみたことないし。しかし、シムカってフィアット、マトラ、クライスラー、プジョーといろんなメーカーと関係を持っていたんですね。
Majo240

〈おすすめ!!CM’Sラリーコレクション〉
ラリーカーコレクション WRC Rally Japan Special for 2004-2005(予約)

ラリーカーコレクション SS.7 三菱編 第2弾 BOX(予約)

ラリーカーコレクション SS.8 プジョー編 BOX(予約)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 1日 (火)

FIAT RITMO

マジョのFIAT RITMOです。1978年にトリノで発表。4気筒SOHCで排気量は1116cc、1301cc、1498ccの3種。デザインは、あのベルトーネ。VWのゴルフがヒットしたので2匹目のどじょうを狙ったのですが何となくいまいちですよね。というか完敗してます。ゴルフがカブリオレを出せば、リトモも出すと言った感じですべてが後手後手に回ってます。デザイン的には、きらいではないけどバンパーとフロントマスクが一体になっている所がちょっといやです。
Majo239

〈おすすめ!!CM’Sラリーコレクション〉
ラリーカーコレクション WRC Rally Japan Special for 2004-2005(予約)

ラリーカーコレクション SS.7 三菱編 第2弾 BOX(予約)

ラリーカーコレクション SS.8 プジョー編 BOX(予約)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年10月 »