« RENAULT Clio | トップページ | PORSCHE RS Spyder »

2007年1月25日 (木)

AUDI V8 quattro Evo1991 #46

AUDI V8 quattro Evolution1991 #46(←あえて台座とは違う正式名称で)。ワルター・ロールが駆った46号車。本日、購入の新製品です。ブログの第一回目で紹介した同車種モデルの新バージョン。しかし、当時のDTMは、おもしろかった。現在やっているDTMなんかくらべものにならなかったな。ま〜、自分の中で今のモータースポーツに対する「熱」がさめぎみなのかもしれないけど。でさっそく新旧比べてみました。新らしい方は、全体的にシャープな感じですが特にフロント周りがそう感じさせます(抽象的ですみません)。内装も細かく作り直されているし、ロールバーも実車の通り組まれてます。アンテナも足されております。一つ残念なのが箱の表記が1990年のなっていることです。
05110004

05110005

05110007

当時購入していまだに重宝しているのが北斗通商発売のビデオと書籍「ツーレンワーゲンストーリー’91」。
本の方は今も毎年購入してます。ツーリングカーレースファンなら是非、購入をオススメします。

05110008

|

« RENAULT Clio | トップページ | PORSCHE RS Spyder »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99764/5066093

この記事へのトラックバック一覧です: AUDI V8 quattro Evo1991 #46:

« RENAULT Clio | トップページ | PORSCHE RS Spyder »