« 2007年1月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月27日 (金)

FIAT ABARTH OTS 1000

PROGETTOのFIAT ABARTH OTS 1000です。NURNBERG TOYFAIR2002の記念モデル。大抵のコレクターは、こんなのコレクションの対象にしてないでしょうね。日本のコレクターは「PROGETTO自体ねえ、どうなの?」ってかんじかな? アルファの75のレーシングモデルとかカッコいいのも発売してるんですけどね。
08080016


08080017

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月26日 (木)

VW T5 Bus

ミニチャンプスのVW T5 Busです。海外のtoy fair限定モデルでよくこのようなカラーリングのものがありますよね。大抵は、レーシングカーやスポーツカーと言った物をベースにしてオークションや一部専門店で高値で取引されております。でもこのVW T5 Busは、通常品ですので定価で買えます。これだって十分かっこいいと思うんですが。
08080014


08080013

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月25日 (水)

たいちょーっ。

08080012

どっかに宝の山ありませんか?あったら教えて〜。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月24日 (火)

2台のMERCEDES 300SE?

オレンジの方がマッチボックスの300SE、青の方はユル系メーカーSOBIのもの。SOBIは、例のごとく車名が記載されていませんでしたが並べてみたら「あらっ似てる」。SOBIのほうが車高が多少高いですがどうでしょう?
08080009


08080008


08080006

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月23日 (月)

ISO GRIFO

マッチボックスのイソ グリフォです。実車の知識がまったくありません。某ショップでこれの美品が4000円売ってまして「これ、好きな人は買うのかな〜?」と眺めておりました。

08080010

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月22日 (日)

剥離だけ・・・・・

某北関東の支店へ行っていたのは先日、お話ししましたが社内にある宿直室で寝泊まりをしていたので殆ど外出しませんでした。私が気を紛らす為に持って行ったのがリペイントしたいキャストたちと剥離材そして真鍮のブラシ。夜な夜なシコシコしてたのでぴかぴかです。いまは、メタルプライマーまで処理済み。雨で作業が中断してますが順次すすめちゃいますよ〜。
08020003

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月21日 (土)

魔女の新色ぞくぞく登場?其の参

パンダと同様にさがしていたのがこれシトロエンC1とフォーカス。しかし、C1は変な顔です。第一印象「昔、はんぎょどんってキャラクターあったな〜。」
フォーカスは、やっぱりかっこいですね。新型の発売もお願いしたいものです。プジョー206CCは、新色なのかな?持ってない色でしたので一緒に購入。

08050001


08050002

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月20日 (金)

魔女の新色ぞくぞく登場?其の弐

昨日、紹介した物と一緒に購入したのが本日のヤリスの青と206の赤メタ。しかし206は入手するごとに思う、デカイ。単体でみる分には良いんだけどやっぱり他の小型車と並べるとちょっとね〜え?
08020006

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月19日 (木)

魔女の新色ぞくぞく登場?其の壱

最近ではいろいろな所で魔女の捕獲ネタが上がって来ておりますが白のパンダは近所ではみませんね〜。黒のカラバリの登場も報告されているようですし、早く手にしたい物です・・・。パンダを探して彷徨っていて入手したのがムラーノのシルバーとインプレッサの黒。ムラーノは3色目ですね。インプレッサは、黒一色にするんだったら内装つけてもらいたいな〜。

08020008

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月18日 (水)

いやはや参りました。

本当にお久しぶりです。仕事で2月より急遽1ヶ月間大阪の支店へ飛ばされましてその後の1ヶ月は、北関東の方の支店へ。4月に入り東京本社へ戻って来てレポート作成。今週に入りやっと落ち着いて来たので更新です。初めて大阪にいったのでいろいろ観光できると思ったら大間違えでした。食い倒れどころか食わずに倒れるとこでした。とりあえず妻に頼んでサンクスものやCM’S、HWも確保いたしました。理解ある妻でよかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年5月 »