« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月23日 (水)

FERRARI SONIC FLASHERS

トミカの写真を撮っている時間がなかったので魔女箱からおすすめの1台。ソニックフラッシャーズっと思わず叫びたくなる魔女のSONICシリーズ。屋根に付いているボタンを押すと音が出たり、LEDが光る仕組みの物。どれくらいのバリがあったかは、不明。うちにはこれのほかにチェロキーJAFもでるもあります。いがいにおもしろいです。

Ferrari_sonic_flashers_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月22日 (火)

休刊日

あ〜、忙しくてネタアップできなかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月21日 (月)

CADELLAC FLEETWOOD BROUGHAM

トミカNO.F2キャデラックフリートウッド・ブロアム(日本製)。これもあまりHPに掲載されていない。数種のカラバリがある事ぐらいで詳細不明。私が子供の頃に買った物と比べると色がちがうのと内装の違い。今回の物は赤、所有物は白。さらにシャシーの「FLEETWOOD BROUGHAM」がつぶされているのです。表記は、CADELLACのみ。なにか問題があったんでしょうかね。
09040004


09040005

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月20日 (日)

NISSAN SKYLINE SILHOUETTE FORMULA

トミカNO.65 スカイラインシルエットフォーミュラ(日本製)です。だい〜ぶ前から持っていますし全然珍しくもないモデルですが私がもっていた物と違う所がありました。そう、ゼッケンです。通常#11なのですがこれは#10なのです。そして内装がグレイ。いろいろなトミカコレクターの方のHPをみても掲載されていない。何なんでしょう?

09040003


09040001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月19日 (土)

AUTOBIANCHI A112

昨日、入手したなかにありました、ありました♪魔女のアウトビアンキA112。未入手モデルでしたので良かったです。ボディに剥げが多少あるぐらいでとくに気になりません。オークションでは意外に高値が付くことがあります。
大量のミニカーですが知人の物置の処分品なのですが「ただでもいいよ」と言われたのですが一応、見栄を張り小額ながらも購入、1台あたりだいたい、魔女の定価の1/7程度。これから、縁の無かったトミカの紹介ラッシュが始まる?!(挫折したらごめんねっというか殆ど知識なしなんでみなさん、助けて下さい)
09030002

09030003

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月18日 (金)

あるところには、ある。

本日、会社帰りに大量のミニカーを引き取って参りました。その数約170台。トミカが約半分を占めていると思われますがちょい古魔女にも期待しております。順次紹介いたしますので乞うご期待!!正直、トミカ良く解らないんだよなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月17日 (木)

スペイン産

Guitoy フォード シエラ。スペイン産の3incミニカーと言えばギスバルやmiraと言った所が有名ですがこちらも少し有名かな?Guitoy。リサイクルショップで30圓で購入。Guitoyは、初めてです。出来がいいわけでもないし、特別な魅力的な車種でもない。ただ「made in spain」に釣られてかいました。9年前新婚旅行で1週間スペインに住んでいた私がいうんだから間違えありません、ボディからかすかにスペインの香りがします(うそ)。

08210012

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月16日 (水)

格安の域を超えて

いつもHWを買っているSAY!YOU!のワゴンセールでトミカリミテッドのポルシェ356/911S 4台セットを購入。定価2800円がなんと300円!!トミカの通常版1台より安い。ますます、SAY!YOU!がすきになりました(笑)。

08210017

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月15日 (火)

たまの古本屋で

久しぶりに古本屋へ行きまして、F1 MODELiNGを10冊購入。1冊なんと105円。折り目なんかも無いし綺麗な状態でしたので迷わず購入。定価は、1500円ですので得した気分です。これF1専門誌なんだけど主に普通の本やよりも模型屋で見かける。それもそのはず、マシンのボディやパーツ類を細かく解説。模型づくりの資料に最適なのです。ロータスのチームリリースのレプリカが付録に付くなどの点も非常に面白いです。

08210023

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年5月14日 (月)

暗闇の中から

GW中、押入れをすこしちらかし片付けましたらこんな物がでてきました。ギスバルラリーカー8台セット、というか単品がフックに引っかかってるだけのもの。確か某恵比寿の専門店で7、8年前に新品を購入。価格は、3000圓ぐらいだったかな?もともとST185セリカの小スケールがほしくて買ったんだけどブリバリどころかフックからも外した事無い。そして今回もまた押入れに戻されるのでありました。

08210018

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年5月13日 (日)

絶滅寸前?

こちらも昨日の魔女と同じ店で購入したマイスト3台。マイストって振ると高めの音でカランカランってなります。そこがいいんです(意味わからないって)。魔女とかHWは、音が低いんです。ま〜そんな事は良いとしてダイソーからは、ほぼ消えてしまい新品は、絶滅寸前のためジャンクな物を保護する訳でありますが元が100圓のため粗末な扱いを受けるパターンが多いようですね。そんな中で綺麗な3台を保護。S2000なんかすごくよく出来てるんだけどな。ダイソーもへんな木のおもちゃなんか売ってないで「世界の名車」復活させてほしいですね。

08210010

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月12日 (土)

カラバリかな?

魔女のフォーカスに新たなカラバリでしょうか?私が持っている2台のフォーカスはビミョーに色が違います。仕事の関係で色には多少うるさいのですが同じ青めたでの片方がシアン+イエロー、もう一つはシアン+マゼンタな感じ。通常見つかっているのは、シアン+イエローの方です。私は、これをカラバリとしたいのですがどうなんでしょう?

08210015

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年5月11日 (金)

本日の魔女狩り報告

本日、魔女の4台をgetしてまいりました。いろんなところで報告されていて今更感がありますがやっとパンダ、手に入れました。あとは、シトロエンC3のブルー、クリオの黒、そしてマイクラの黒。マイクラは、先日店頭でグレーを見かけましたんで今回の黒で3色目ですね。クリオは、黒だと塗りが厚くなり、キャストの良さが今一解りづらいので黒意外を早く出してほしいです。

08250003


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月10日 (木)

魔女いろいろ

連休中は、自分の実家と上野動物園と買い物、そしてお部屋のお掃除と忙しかったのですが普段行かないお店などに行くチャンスでもあります。今夜紹介の4台もそんなお店で入手。#30のポルシェ996以外は持っていたのですが30圓という値段でついつい買ってしまいました。#30のポルシェ996は、たしか何かのセット物に入っていた様な記憶があります。単品ででてましたでしょうかね?なんにしてもまたもやカラバリをGETした訳です。魔女の所有台数がそろそろ300台を超えそうです。収納スペースがなくなってまいりました・・・・。

08210009

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 9日 (水)

ヤトミンに手をだしたら

ついにヤトミンに手を出してしまいました。今まで知らずに手元にあることはあっても狙って購入したことなかったんですよね。ついに一線を超えた?1066日産グロリアと1700Chevrolet LUV Pickup2台、そして1302 "Ferrari" Formula Race Carをそれぞれ30圓でGET。以外に綺麗な状態ですので鑑賞にも耐えられます(笑

08210011

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 8日 (火)

7年ぶりの出会い。

実は、私HW集めて早8年経ちます。今月は、トレジャーハントをGETで来たのですがその前にGETできたのはなんと2000年のパイクスピークセリカ。プレ値では絶対に買わないという意地があり、というか早起きして麒麟に買いに行けないし、あの独特の雰囲気になじめなくて。ですので大抵その姿を見る事はありません。ですが当時は、このセリカが欲しくて欲しくてたまらず、探しまくったものです。当時は、バンダイが発売してましたので普通の店舗でも入手可能でしたが当時のトレジャーハントは、ホントお宝でしたから。今度は、いつTHがお目にかかれるやら。
08210006


08210008

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 7日 (月)

こんなにかいました。

5月5日は、こどもの日。と同時にHW発売日。子供と一緒に、SAY!YOU!にいってまいりました。HWを麒麟ではめったに買いません。店舗によって異なるローカルルールやらなんやらでなじめませんし、なんとなく子供と行けない雰囲気がありますので。今回は、12車種を購入。トレジャーハントもスーパーじゃないもののGETできました。私がいった店舗は、全くライバルがいなく、今回トレジャーは、6台入荷でスーパーは、なしでした。FEの新色が多い中、AMG-Merceds CLKDTMやCivic、Aston Martin V8Vantageの新色も登場しました。フェラーリ250LMもとても魅力的ですが今回の1番のお気に入りは、Dodge Charger。ストライプ柄が非常にさわやかでカッコいいです。

08210001


08210002

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »