« 2007年9月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年10月29日 (月)

赤い奴ら

最近は、狩りに行ってもなかなか獲物にありつけず新作に関してはかなり空腹感が漂っておりますがまだまだ整理途中の我が家の魔女たち。そんななか小粋な赤達を集めてみました。どれも美品とは言えないまでもいい感じです。あっ美品じゃないからいいのか?ルノ−4やリトモ、A112・・・魔女じゃないとあり得ない車種たち。マジョレットに感謝です。

02130001


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年10月28日 (日)

PMA AUDI V8 Quattoro 1990&1991

PMA AUDI V8 Quattoro 1990&1991 。しつこいですがこれもドイツより個人輸入いたしました。DTMのスペシャルエディションの1番目。はっきり言ってメルセデスやBMWよりも明らかに外観が地味、それなのに速い!!そんなアウディにすっごく憧れてたんですよ、当時。乗ってた自転車もこのカラーリングにしてました。
02080003

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年10月27日 (土)

PMA BMW M3 Sport Evo #24

PMA BMW M3 Sport Evo #24 。これもドイツより個人輸入いたしました。DTMのスペシャルエディションの3番目。チェコットやラバーリア、ヴィンケルホックにラフィー、ピロなどそうそうたるワークスドライバーでなく、なぜバイエルンが選ばれたかは不明。
02080002

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月26日 (金)

PMA MERCEDES 190E Evo2AMG KonigSET

PMA MERCEDES 190E Evo2の2台セット 。90年のAMG Konigのティムとルドヴィクです。限定1606個で国内でも手に入ったかどうかは不明ですがドイツより個人輸入いたしました。DTMのスペシャルエディションの4番目。旧DTMでメルセデスドライバーのなかで一番好きだったのはティムでした。今は何をしてるんでしょう?
02080001

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月25日 (木)

PMA MERCEDES 190E Evo1AMG-Karcher

PMA MERCEDES 190E Evo1AMG-Karcher 。こちらも1990年DTM参戦車。ドライバーは、ヴェンドリンガー。レギュラードライバーではなく、第15戦から参戦。結局、1度もTOP10にも入れませんでした。そういえば90年のメルセデスのモデルの”スリーポインテッドスター”はすべて穴があいてません。今だったら叩かれる格好のネタになりそうですが昔は、それでも許されたんですよね〜。
02050008
PMA Best.-Nr.3030 Mercedes 190E Evo1 AMG-Karcher K.Wendlinger

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月24日 (水)

PMA MERCEDES 190E Evo2MS-JET

PMA MERCEDES 190E Evo2MS-JET 。昨日のオメンのチームメイトがこちら、ビエラ。この年のランキングは10位。Rd14では、優勝もしてますがその時はevo1でした。ビエラがこのevo2に乗れたのは最終戦ホッケンハイム。メルセデスユーザーの中では最後の供給でした。翌年は、AUDIに移籍。のちにAUDI最速の男になるのですがそれはまた別の時に。

02050009
PMA Best.-Nr.3120 Mercedes 190E Evo2 MS-JET F.Biela

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月23日 (火)

PMA MERCEDES 190E Evo1 MS-JET

PMA MERCEDES 190E 190E Evo1。所有してるミニカーのなかでは、かなりの古株になるモデル。これは、90年のDTMでオメンが駆ったマシン。この年、あまり目立った成績も残せずランキング14位。オメンと言えばその後、長きににわたりメルセデス系チームに在籍するのですが本家AMGでなく、なぜか”信頼できるセカンドチーム”に所属。
02050007_2
PMA Best.-Nr.3021 Mercedes 190E Evo1 MS-JET V.Ommen

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月22日 (月)

祝!ダイソー

今日、DVD収納用のケースを買いに久しぶりにダイソーへいきました。ダイソーからマイストが消えて久しいですが何と新たにミニカーをとりあつかってるじゃないですか!!!!今回はマイストではなくウイリー。車種は、今の所Aクラスや初代アウディTT、newビートルなど代わり映えはしないですが今回は、BMW328iを購入。パッケージには予告なしに車種が変更なる場合がありますとの記載。いや〜どんどん変更してくれって感じで今後の展開が楽しみです。
02040003_2


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年10月 7日 (日)

玄関に展示中

先月より家の玄関にかざってあるのが1本のトロフィー。実は、その筋では有名なKAZYKUSTOM主宰のカスタムコンテストで栄えある3位を取りまして、その時に頂いたトロフィーなんです。カジーさんがコンテストの為に制作した世界に1つのもの。とてもかっこよくてプロのすごさを目の当たりにできます。
01210004

01210005

あっ!書き忘れましたが3位を取ったのは子供クラスで5歳の娘です。妻と私も大人クラスにエントリーしましたが見事、玉砕。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 6日 (土)

出遅れて・・・・

本日は、恒例の発売日でしたが娘の運動会でしたのでおわってから買いにいってきました。さすがにお目当てのフェラーリたちは、1つもなくカラバリのみ11種購入。先月の100円セールはやはり前兆だったのかいつも購入している5店舗のうち2店舗は入荷数が激減、のこりの3店舗にいたっては入荷なし・・・・・・。これからどうなるんでしょう?
01210002

01210003

今回のお気に入りはTOYOTA RSC。ブリバリ用とカスタム用に複数かっちゃいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 5日 (金)

ALFA ROMEO 15V6TI '96ITC

近所のおもちゃ屋でセールをしてるという情報をキャッチしまして、いってまいりました。店内の90%がフィギュアの売れ残り、のこり10%がプラモとミニカーと行った感じ。それもミニカーのほとんどがアウディR8。ル・マンやらプチル・マンやらセブリングやらといろいろな仕様変更が一同に返してました、それも3000円と微妙な価格で。そんな中1つだけ目に留まったのがこれ。
01190005
PMA N・Larini 1996HELMET

あのラリーニのマルティニカラーのヘルメット!
早速、ミニカーと一緒に記念撮影してみました。ミニカーはONYX製。
この年のラリーニは、不調でランキング11位と低迷。近年、シボレーなんぞに乗ってますがアルファに復帰してもらいたいな〜。ラリーニ = アルファでいて欲しい。

01190002

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年12月 »