2009年6月 3日 (水)

トロがほしくて

めったにクレーンゲームなんて物はやりませんが今回はど〜してもこれがほしくてやってしまいました。
プライズ リボルテック「トロ/クロ 夏祭りVer.」。今日は、トロだけ捕獲成功。1500円もかかっちゃいました。通販で買っても1200〜1500円+送料だから、まあまあかな?

今度は、クロ穫りに行きます!

04180002


| | コメント (17) | トラックバック (0)

2009年5月20日 (水)

久々です。

1年以上も放置して、久々の更新。今日、実に8年ぶりに中野へいってきました。昔、仕事のライバルだった奴が結婚するとこのとで2人でチョイ飲みしてきました。今は、それぞれ違う会社にいるんだけど机を並べて仕事してた時は、「こいつには負けねぇ」と熱い日々を送っていたもんです。

で、今も昔もマニアなまち中野。久々にいったお土産にちょっくら漁ってまいりました、ミニカーを。


04030001

Q-MODEL TOYOTA2000GT 練習仕様 各980圓也。


04030003

VITESSE TOYOTA CAROLLA WRC 1998 MONTE &ACROPOLIS  各580圓也。

今の会社から約15分で来れる事がわかり、週一ぐらいで来たいなと思いました。嫁にはナイショで。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年1月 5日 (土)

AUDI QUATTRO パート2

昨夜の登場のAUDI QUATTRO。マッチ以外のモデルにも登場して頂きましょう。手前をご存知マジョのクアトロ。その奥がMC.TOY、ヤトミン。後ろ3台は不明。マジョ製は、何と言ってもネックはワイドタイヤでしょう。ノーマルのタイヤで出してもらえていたらかなりカッコよかったと思います。MC.TOY製は、マッチのコピーでしょうか?パーツの作り、サイズ等かなり類似していて結構かっこいいです。
ジャンクなどで結構見かけるクアトロのミニカー。我が家も漁ればまだまだ出て来そうです。あっぱれクアトロ(なんじゃそりゃ)。

04170013

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 1日 (火)

あけました。

みなさん、明けましておめでとうございます。
今年もはじまってしまいました。今年こそは、まめに更新したいなと思っておりますがどうなることやら・・・・。実は、HIRO620に影響されてHPを製作中。基本的に自分のコレクションリスト的な内容ですので細かい説明等は、載せませんがチマチマとやっております。とりあえずマジョのリストを2月にはUPします。

ということで、今年も細々とコレクションして行きますのでよろしくお願い致します。

04170002

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月14日 (金)

ラリーX

久しぶりの更新です。ラリー好きな人なら一度は手に取る雑誌「ラリーエクスプレス」がアイルランド号をもって廃刊となりました。山海堂が12月頭に倒産しということで解散してしまうそうです。初めて購入したのは1991年の第2号。無駄にデカイなんて陰口をたたかれながらも迫力ある写真と詳細な解説、マーチン・ホームズやリザンのコラムなど毎号たのしみでした。あれから16年、思いもしなかった突然の廃刊。本当に残念でなりません。

03300012

山海堂がなくなるとF1モデリングも廃刊か・・・。

| | コメント (64) | トラックバック (0)

2007年10月22日 (月)

祝!ダイソー

今日、DVD収納用のケースを買いに久しぶりにダイソーへいきました。ダイソーからマイストが消えて久しいですが何と新たにミニカーをとりあつかってるじゃないですか!!!!今回はマイストではなくウイリー。車種は、今の所Aクラスや初代アウディTT、newビートルなど代わり映えはしないですが今回は、BMW328iを購入。パッケージには予告なしに車種が変更なる場合がありますとの記載。いや〜どんどん変更してくれって感じで今後の展開が楽しみです。
02040003_2


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年9月27日 (木)

WONDAのおまけ

25日からアサヒのWONDAにラリーJAPAN公認プルバックカーコレクションのおまけがついてます。チョロQ系のブログなんかでよくできたモドQと少々話題になっておりましてどんなもんかと試しに購入。試しなのに5種かってしまった・・・。フォーカス2種のインプ、ランエボ、SX4が各1種。SX4入れるんだったらシトロエン入れてくれればよかったのに。シトロエンは、敷居が高くてもでるかできなかったのかな?出来はというとズングリムックリすぎて好みが分かれると思いますがおまけとしてだったらまーいいかなと言うレベルのものです。
01110001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月24日 (月)

モータースポーツJAPAN2007

23日お台場のモータースポーツJAPAN2007へ行ってきました。家から車で2時間ぐらいで会場に到着。開場と同時ぐらいに入ったのですが去年よりもやはり混んでる印象でした。各展示車両の撮影や走行を見るのも楽しいですがこの手のイベントでの醍醐味は、お買い物と無料配布品もらいまくり、そしてドライバーのサイン集め。
とりあえず本日、買った物の一部をご紹介。
01080007
CM’S IMPREZA WRC 2007 Mexico P.Solberg
CM’S MITSUBISHI LANCER WRC04 Monte Carlo

01080003
ARTA  10周年記念限定 
ちびっこチョロQ トランスポーターセット

01080004
チョロQ SUZUKI SWIFT SUPER1600
チョロQ FUJI SPEED WAY 黒&白

他にも買い漏らしたスパークモデルやパッケージ不良なだけでジャンク扱いのマジョなんかも買っちゃってます。
今日だけでどんだけ買い物したことか・・・・。来月なんにも買えないかも。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年6月14日 (木)

F1のすべてがここにある!

「F1のすべてがここにある!」の帯でおなじみのニューズ出版「F1全史」です。古本屋で1991〜2005年までの3冊を購入。1冊1600円。1971〜1990年の4冊は所有済み。定価4000円以上する代物ですので当然新品は買いません。読むといっても懐かしむ程度ですからね、古本で十分です。

09270007

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月13日 (水)

'67VW NOTCHBACK

マイストのG-RIDEZシリーズ「'67VW NOTCHBACK」です。HIRO620さんのとこで紹介されてて、ほしーいと思い、トイザで購入。100円以外のマイスト初めて買いました。マイストという事もあって、迷わずブリバリ。本当は、VAN"SAMBA”もほしかったんだけどこちらは売り切れ。トランクに積まれたFLAT4がたまりません。あと内装も良く出来ていてシートの塗り分けなんかもサイコーです。みなさんも一度このマイストをお試しください。食わず嫌いはいけません。後悔しますよ。

09270006

| | コメント (0) | トラックバック (0)