2006年7月18日 (火)

激安!! CHORO-Q たち

西友でHWといっしょにかったのが写真のチョロQたち。おじさん好みの旧車たちですがやはり次々と廃番となっております。すべて持っている物ですが価格に釣られてちゃいました。なんと1個47円!!改造用にヨタハチとか沢山ほしかったんだけどあんまり数が有りませんでした。しかし、こういうのが有るとSTDを発売日に買うのがばかばかしくなります。
Choroq


〈おすすめ!!CM’Sラリーコレクション〉
ラリーカーコレクション WRC Rally Japan Special for 2004-2005(予約)

ラリーカーコレクション SS.7 三菱編 第2弾 BOX(予約)

ラリーカーコレクション SS.8 プジョー編 BOX(予約)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 9日 (日)

ローソン専売

ローソン専売をいろいろと漁っているとつぎつぎと出て来て紹介しきれない・・・・。チョロQを専門でブログやってる人はすごいなーとつくづく思います。で私は面倒なのでそのたの気に入ってるローソン専売を画像だけでもご紹介。
Choroq_010ts010

Choroq_019soarar

Choroq_029905

Choroq_a56

まだまだありますが続きは、また気が向いた時にでも・・・・。

〈ついに登場!! お待ちかねのラリーカーは、こちらからどうぞ!!〉
ラリーカーコレクション WRC Rally Japan Special for 2004-2005(予約)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月 7日 (金)

CHORO-Q HG-026 CELICA

CHORO-Q HG-026 CELICA。ローソン専売の中セリカのなかでは、1、2位を争うぐらいお気に入りがこれ、シルバーに青文字印刷バージョン。肌理の細かいシルバーの塗装がなんともかっこいい一台です。

Choroq_026celca

〈ついに登場!! お待ちかねのラリーカーは、こちらからどうぞ!!〉
ラリーカーコレクション WRC Rally Japan Special for 2004-2005(予約)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年7月 6日 (木)

CHORO-Q HG-005 CELICA

ローソン専売HG-005 CELICA 。ミントグリーンのセリカです。昨日紹介した物とは一変してなかり派手な色使いです。これは、コインホルダーにちゃんとシールが貼ってあります。レモンイエローの物もありますがこちらの方が気に入っております。

Choroq_005celca2

〈おすすめ格安チョロQセット〉
お買い得セット チョロQ「メルセデスベンツセット」

お買い得セット チョロQ「メルセデスベンツ10台セット」

お買い得セット ジャンボチョロQセット「スカイラインGT-R

お買い得セット ジャンボチョロQセット「スカイラインGT-Rパトカー」

チョロQ リアルギミックチョロQ「クリスタルパック2005」(1BOX)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 5日 (水)

CHORO-Q HG-005 CELICA

ローソン専売HG-005 CELICAです。シルバーに塗装されたST202でこれも特殊な印刷もない、コインホルダーにもシールすら貼っていないというかなりシンプルなものです。昔でしたらきっとつまらない物なのでしょうが今になってみると塗装もきれいですしかっこ良く思えます。日本製ですのでタイヤもダンロップを履いております。

Choroq_005celca1

〈おすすめ格安チョロQセット〉
お買い得セット チョロQ「メルセデスベンツセット」

お買い得セット チョロQ「メルセデスベンツ10台セット」

お買い得セット ジャンボチョロQセット「スカイラインGT-R

お買い得セット ジャンボチョロQセット「スカイラインGT-Rパトカー」

チョロQ リアルギミックチョロQ「クリスタルパック2005」(1BOX)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 4日 (火)

CHORO-Q HG-004 SUPRA

突然ですが今週は、ローソンチョロQ特集です。まずは、 HG-004 SUPRAです。ローソン専売でスープラと言えば黒にボンネットに金の文字のバージョンがあまりにも有名で一番人気かと思いますがスープラにはあとグレーの物と今回紹介の青メタの物が有ります。これもコインホルダー等に特別なシールが有りません。私のように埼玉に住んでいますとローソン物は入手が困難でした。昔は、ローソンと言えば関西圏のコンビニでしたからある意味「地域限定もの」です。ちなみに画像の物は、ホイールを金色に替えております。通常は、銀の5本スポークの物です。
Choroq_004supra


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月30日 (火)

CHORO-Q TRD・SUPRA GT

今日は、TRD特注品のスープラGTを2種紹介します。これ自体は2、3年ぐらい前の発売でしょうか?
店頭では、トヨタの総合ショールーム「アムラックス」内のTRDショップでのみ販売されました。ネットでは、数量限定でgazooで購入できました。その後、TRD特注は、アルテッツア、ヴィッツと続きます。写真奥がVer.1で手前がVer.2です。JGTC用の開発車両をモチーフにしてますがそのままのカラーリングの車体が存在したかは、不明です。エブロから発売している2003年モデルとも違いますし。どちらにしてもかっこいいし、何より収納しやすい旧超リアルの簡素なパッケージが最高!!(なんのこっちゃ

Choroq_trd_supra

〈今回紹介した特注チョロQは、まだここで購入できます〉
メーカー系特注チョロQを買うならここがおすすめ。
チョロQ TRD特注・スープラGT Ver.1
チョロQ TRD特注・スープラGT Ver.2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月23日 (火)

ウォッチQ GOLF

ウォッチQ GOLFです。あまりなじみのある方はいないかと思いますが隠れた名作です。大きさは、すえっこチョロQとほぼ同じです。車種も初代GOLFとかなり渋めですがりっぱに走る上に屋根が液晶になっております。タイヤもすえっこ同様グッドイヤーのラジアルを装着してます。しかし、これ可愛いです。ちびっこチョロQをはじめ何でもかんでもリアル路線がかっこいいとモテハヤされる昨今、純粋にデフォルメされたその姿をなんとも愛おしく感じます。

Choroq_vw_golftype11


Choroq_vw_golftype12

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月17日 (水)

CHORO-Q HG-023 フェラーリF40

今宵もチョロQです。フェラーリのチョロQで手に入れやすいのは、この5種でしょうかねえ。ホワイトボディのものやクリアの物は、オークションにもあまりでないようですし。ま〜でたとしてもトンでもない高値で取引されそうですので手は出せませんがね。モンテシェルもかっこいいですが一番カッコいいのは、やはり「TAISAN」モデルですよね。
Choroq_023


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月16日 (火)

CHORO-Q HG-006 スープラ(MA70)

大半のミニカー系ブログでは、新商品の紹介をするのですが私は、お金がないため買えません。(涙
そこで今夜も押入からミニカーをご紹介。チョロQ HG-006 スープラ(MA70)です。
私が持っているのはボンネットの記載が「TNSC」になっている2次生産品です。
2台ありますが日本製とマカオ製です。やはりマカオ製の方が塗装が雑です。沢山はみ出ております。
Choroq_006supra1

しかしながら注目したいのがホイールです。右がマカオ製、左が日本製です。
そうマカオ製は8本スポークなのです。

Choroq_006supra2

で、このカラーリングもモデルがなんだかさっぱりわかりません。
1990年のDTMにこれと全く同じカラーリングのマシンが入っておりますが
生産されたのはこれより前なんです。ご存知の方いませんか〜。
一応、DTMの画像載せておきます。
Choroq_006supra3

| | トラックバック (0)