2006年6月20日 (火)

ECLIPSE ADVAN SUPRA

ぜんぜん世間で話題に上がりませんがEBBRO ECLIPSE ADVAN SUPRAです。昨日のアストンマーチンと一緒に購入。スープラは、今季サードと土屋エンジニアリングの2台だけ。サードの方は、カラーリングが好みではないので購入を控えました。織戸学と土屋武士のドライブで3戦終了現在でランキング12位。なんといっても注目は、土屋武士の32戦連続ポイント獲得中のマシンであることかな?今週末にセパンでGTがありますがまだまだ記録を延ばして頂きたい。同世代の人間としてかなり応援してます。セパンは、日曜日の深夜にスカパーで放送。みなさん、ホッピーのみながら武士を応援しよう!!

Ebbro8081

Ebbro8082

〈おすすめチョロQ〉
メーカー系特注チョロQを買うならここがおすすめ。
チョロQ TRD特注・スープラGT Ver.1
チョロQ TRD特注・スープラGT Ver.2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月19日 (金)

EBBRO TAKA-Q TOM'S 88C

EBBRO TAKA-Q TOM'S 88C LE MANS1998です。本日、新宿の量販店にて購入してきました。金〜日曜日にポイントが20%つく場合が多いのでいったのですが普段通り10%でした。同時発売のミノルタ号も買いました。TAKA-Qは、故 小河等選手がドライブしたマシンです。数回ピットであった事がありますが小河選手は、ほんといい人でした。みているといろいろと思い出し、しんみりしてしまう一台です。

Ebbro6861

Ebbro6862


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月15日 (月)

昨日の続きですが2004年には、スープラ2台、NSX2台、Zを4台購入。別に日産のファンじゃないんだけど(というかトヨタファンです)なぜか4個もZがある。レイトモデルやテスト車両の購入が台数を増やす原因かも。

Ebbro_gt2004


さらに翌2005年は、スープラ5台購入。Zを3台、NSXは1台。

Ebbro_gt2005

トヨタファンとしてはワークススープラ最後の年だし、チャンピオンとったし、スポンサーのトラブルもあったし、DENS0もエッソも最後だしってな感じであっという間でした。

私は、すべて定価以上の価格では買いません。あと予約もしません。すべて行き当たりばったりです。
店頭で出会った物でカッコいい物を買います。
スカイラインやESSOスープラなどは、よく高値で売買されておりますがそこまで出してほしいとは思いません。
私のように家のローンがあと30年近くあり、子供も2人いる場合でコレクションを長く続けるには、

「プレ値には手をださない」

これが一番かもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月14日 (日)

決めごと

エブロのGTの車両を購入する時は、毎年1車種1台と決めていたんだけどいつのまにやら狂い始めている。
2003年のGTR最後となったときの品薄状態、それ以降のちょっとした「ぷちブーム」のおかげてマッタリ買うことができなくなった危機感からか手当たり次第とまでは行かないまでも購入台数は、着実に増えてる。まずいな〜。
2003年からは、スープラ3台購入してるし・・・・・・。さらに翌年からは、続きは明日。

Dsc00452


Dsc00453

| | コメント (0) | トラックバック (0)