2006年6月 9日 (金)

FORD ESCORT COSWORTH #1

IXO FORD ESCORT COSWORTHです。マルコム・ウイルソン、というよりはビバンダムカラーでおなじみというべきでしょうか? このモデル、ずっと探していたのですが最近、都内某所にて定価で売っているのを発見。
すかさずゲットいたしました。90年代後半の低迷期のモデルはSKIDなどで数台所有してましたがリア周りがこちらん方が好きなです。ウイルソンは、ご存知現在フォードのWRCワークス活動をしているMスポーツの総裁であります。93年1000湖ラリーで3回転したのにその場でリタイヤせず、パルクフェルメまで自走して帰ったのが印象に残っています。IXOの品番「RAC024」、ラリークラッシックシリーズに入れられてしまっている。自分んの中ではそんなに昔の話じゃないんだけどな、時の流れを感じる今日この頃です。

Ixorac0241

Ixorac0242

〈ラリーカーを買うならここがおすすめ〉
ミニカー専門店「バリュートイズ」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 8日 (木)

SALEEN S7R vita phone#5

IXO SALEEN S7R vita phone#5 です。サリーン自体べつになんとも思っていなかったのですがミントグリーンと黒のvita phoneカラーが気に入っておりまして購入しました。気に入ってるといってもほかにはシュコーのオペル(DTM)しか持っていないのですがね。ドライバーもアルツエンとバルテルズとメジャーどころです。2004年のFIA GT イモラ優勝車です。当時、フェラーリ550マラネロ、575マラネロと良い勝負をしたましたがマセラティが登場してからは話題を持って行かれてしまい、vita phoneも現在ではマセラティのスポンサーをしております。といってもFIA GTのレースの画像を一度も見た事がないのでどんなもんなのかわかりませんがル・マンを見る限り楽しそうなのですがスカパーでやらないかな〜。

Ixogtm0221

Ixogtm0222

〈おすすめショップ〉「レーシングカーを買うならここ!!」
ミニカー専門店「バリュートイズ」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月27日 (土)

Maserati MC12 Test Fiorano2004

ixo MC12 Test Fiorano2004 新宿量販店にて購入しました。普段店頭ではケースの割れぐらいしか検品しないで即購入するのですが家でよく見るとライトのパーツが妙に浮いてる・・・・。カーボン色は、非常にかっこ良いのでちょっとショックです。

Ixomoc0661


Ixomoc0662


〈おすすめミニカー〉
ラリーカーコレクション SS.6 TOYOTA編 BOX(予約:メーカー希望価格より21%オフ!)

| | コメント (2) | トラックバック (0)