2008年1月 3日 (木)

ALPINE A310

昨日、紹介したマジョのマイナーチェンジを今宵もご紹介。ALPINE A310。POLICEの文字がタンポ印刷の物とシール張りのもの。ビミョーな塗装の濃淡はあるもののその他はまったくいっしょ。
最近のモデルでもホイールの種類が違うなんて理由で買いあさってると大変な台数になります。
どこでコレクションの線を引くか悩むところです。

04170006

MAJORETTE No.264

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 2日 (水)

MATRA SIMCA 670

マジョのリストを作っているとたびたび出て来るのが発売時期による"些細なマイナーシャンジ"。今回紹介するMATRA SIMCA 670もそんな一台。良く見かけるのが青メタリックにジタンの文字が入っているもの。我が家に2台あるうちの1台もこのパターン。しかしもう一台はただの青の塗装にライトタンポなし、ジタンの文字が赤で塗りつぶされている物。恐らく後者の方が新しいモデルかと思いますが発売時期は1975〜1979年なのでその間ですでにタバコ規制がはじまっていたのでしょうか?

04170003

MAJORETTE No.239

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月29日 (月)

赤い奴ら

最近は、狩りに行ってもなかなか獲物にありつけず新作に関してはかなり空腹感が漂っておりますがまだまだ整理途中の我が家の魔女たち。そんななか小粋な赤達を集めてみました。どれも美品とは言えないまでもいい感じです。あっ美品じゃないからいいのか?ルノ−4やリトモ、A112・・・魔女じゃないとあり得ない車種たち。マジョレットに感謝です。

02130001


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年6月16日 (土)

やっと新ホイール

いろんなところで魔女のホイールが新しくなっていると話題になってましたが我が家にもやっと10本スポークのホイールがやって参りました。インプレッサWRC(ドイツラリー/白)に金の新ホイール。魔女のホイールって名前ないんでしょうかね?トミカとかホットウイールとかだと型番?がありますよね。魔女も●●ホイールとかMJ-●●とかあればコレクションもまた楽しくなると思うんだけどな。あっ画像のアウディTTパールホワイト色は、新色です(たぶん)。

09270004

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月15日 (金)

NISSAN Micra

魔女のマイクラです。マイクラの4色目「白」をget!!本当は、パンダや新型クリオのカラバリを探してたんですが思わぬ収穫。ホイールは、他の色と同タイプの物を履いてます。この手の車、白だと営業車みたい。しかし、白って撮影しにくい・・・・。

09300002

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月12日 (火)

toyota HILUX

お久です。いろいろ忙しくてね〜。どこにも捕獲報告が上がっていないようですが本日、魔女のハイラックス発見!!  これ、今年のカタログに載ってる新キャストですよね。ホイールは5本スポークです。牽引フックがついてるのでそのうち引っ張りモデルもでるんでしょう。


09270003


| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年5月19日 (土)

AUTOBIANCHI A112

昨日、入手したなかにありました、ありました♪魔女のアウトビアンキA112。未入手モデルでしたので良かったです。ボディに剥げが多少あるぐらいでとくに気になりません。オークションでは意外に高値が付くことがあります。
大量のミニカーですが知人の物置の処分品なのですが「ただでもいいよ」と言われたのですが一応、見栄を張り小額ながらも購入、1台あたりだいたい、魔女の定価の1/7程度。これから、縁の無かったトミカの紹介ラッシュが始まる?!(挫折したらごめんねっというか殆ど知識なしなんでみなさん、助けて下さい)
09030002

09030003

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月12日 (土)

カラバリかな?

魔女のフォーカスに新たなカラバリでしょうか?私が持っている2台のフォーカスはビミョーに色が違います。仕事の関係で色には多少うるさいのですが同じ青めたでの片方がシアン+イエロー、もう一つはシアン+マゼンタな感じ。通常見つかっているのは、シアン+イエローの方です。私は、これをカラバリとしたいのですがどうなんでしょう?

08210015

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年5月11日 (金)

本日の魔女狩り報告

本日、魔女の4台をgetしてまいりました。いろんなところで報告されていて今更感がありますがやっとパンダ、手に入れました。あとは、シトロエンC3のブルー、クリオの黒、そしてマイクラの黒。マイクラは、先日店頭でグレーを見かけましたんで今回の黒で3色目ですね。クリオは、黒だと塗りが厚くなり、キャストの良さが今一解りづらいので黒意外を早く出してほしいです。

08250003


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月10日 (木)

魔女いろいろ

連休中は、自分の実家と上野動物園と買い物、そしてお部屋のお掃除と忙しかったのですが普段行かないお店などに行くチャンスでもあります。今夜紹介の4台もそんなお店で入手。#30のポルシェ996以外は持っていたのですが30圓という値段でついつい買ってしまいました。#30のポルシェ996は、たしか何かのセット物に入っていた様な記憶があります。単品ででてましたでしょうかね?なんにしてもまたもやカラバリをGETした訳です。魔女の所有台数がそろそろ300台を超えそうです。収納スペースがなくなってまいりました・・・・。

08210009

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧