2007年10月 7日 (日)

玄関に展示中

先月より家の玄関にかざってあるのが1本のトロフィー。実は、その筋では有名なKAZYKUSTOM主宰のカスタムコンテストで栄えある3位を取りまして、その時に頂いたトロフィーなんです。カジーさんがコンテストの為に制作した世界に1つのもの。とてもかっこよくてプロのすごさを目の当たりにできます。
01210004

01210005

あっ!書き忘れましたが3位を取ったのは子供クラスで5歳の娘です。妻と私も大人クラスにエントリーしましたが見事、玉砕。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 6日 (土)

出遅れて・・・・

本日は、恒例の発売日でしたが娘の運動会でしたのでおわってから買いにいってきました。さすがにお目当てのフェラーリたちは、1つもなくカラバリのみ11種購入。先月の100円セールはやはり前兆だったのかいつも購入している5店舗のうち2店舗は入荷数が激減、のこりの3店舗にいたっては入荷なし・・・・・・。これからどうなるんでしょう?
01210002

01210003

今回のお気に入りはTOYOTA RSC。ブリバリ用とカスタム用に複数かっちゃいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 8日 (火)

7年ぶりの出会い。

実は、私HW集めて早8年経ちます。今月は、トレジャーハントをGETで来たのですがその前にGETできたのはなんと2000年のパイクスピークセリカ。プレ値では絶対に買わないという意地があり、というか早起きして麒麟に買いに行けないし、あの独特の雰囲気になじめなくて。ですので大抵その姿を見る事はありません。ですが当時は、このセリカが欲しくて欲しくてたまらず、探しまくったものです。当時は、バンダイが発売してましたので普通の店舗でも入手可能でしたが当時のトレジャーハントは、ホントお宝でしたから。今度は、いつTHがお目にかかれるやら。
08210006


08210008

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 7日 (月)

こんなにかいました。

5月5日は、こどもの日。と同時にHW発売日。子供と一緒に、SAY!YOU!にいってまいりました。HWを麒麟ではめったに買いません。店舗によって異なるローカルルールやらなんやらでなじめませんし、なんとなく子供と行けない雰囲気がありますので。今回は、12車種を購入。トレジャーハントもスーパーじゃないもののGETできました。私がいった店舗は、全くライバルがいなく、今回トレジャーは、6台入荷でスーパーは、なしでした。FEの新色が多い中、AMG-Merceds CLKDTMやCivic、Aston Martin V8Vantageの新色も登場しました。フェラーリ250LMもとても魅力的ですが今回の1番のお気に入りは、Dodge Charger。ストライプ柄が非常にさわやかでカッコいいです。

08210001


08210002

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年7月20日 (木)

HONDA CIVIC Si

HWのHONDA CIVIC Siです。今月の発売日に無事にGETいたしました。数が多いのか私の周辺で人気がないのかわかりませんが比較的入手しやすかったです。で、今年のはじめに発売されて緑バージョンと並べてみました。同じ柄の色違いは、やはりかっこいいです。もしもこの調子で赤、青、黒、白その他いろいろと発売されたら間違いなく必死で集めます。

Hwcivic

〈おすすめ!!CM’Sラリーコレクション〉
ラリーカーコレクション WRC Rally Japan Special for 2004-2005(予約)

ラリーカーコレクション SS.7 三菱編 第2弾 BOX(予約)

ラリーカーコレクション SS.8 プジョー編 BOX(予約)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月17日 (月)

FERRARI 512M

金・土・日と仕事と家族サービスのため更新できませんでした。昨日は、代々木第一体育館にディズニーオンアイス「ニモ」を見に行ってきました。普通に買うと1枚5800円もするチケットですが会社の取引先の方に貰いまして家族四人で行きました。

ところで本日、西友へお買い物へ行きまして新しく鞄を買いました、ついでにホットウィールを買いに、どっちがついでだか(汗。で持っているのですがcivic Siとtype R、タコマなど6台を購入。一応、自分の持っている物と比べてみましたらフェラーリ512Mの違い発見。ホイールとサイドのデカールの位置と大きさが変更されてました。この程度の違いだと2台持ってるのもどうかな?と思いつつ保存ボックスへ2台並べて収納されるのでした。
ちなみに写真の上が今回買ったバージョンです。

Hw512m

〈おすすめ!!CM’Sラリーコレクション〉
ラリーカーコレクション WRC Rally Japan Special for 2004-2005(予約)

ラリーカーコレクション SS.7 三菱編 第2弾 BOX(予約)

ラリーカーコレクション SS.8 プジョー編 BOX(予約)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月22日 (木)

HW展示用フック

先日、ダメ元で西友へHWを買いに行きましたがやはり目ぼしいものはありませんでしたがブガッティとヴァイパーを購入。すると使っているフックが空に・・・・。「これほし〜な〜」と思い、いっしょにレジへ。レジのお姉さんにこれもらっていいですか?と訪ねると素敵な笑顔で「いいですよ♥」と一緒に袋へ入れてくれました。このお姉さんがかわいいのなんの、いやいやフックの話です。このフック7台掛ける事ができてHWのロゴも入ってますのでとてもオフィシャル商品的で良いです。来月、またお姉さんを見にいこっとじゃなくてフック貰ってこよっと。

Hw001

Hw002

〈おすすめミニカー 〉
ラリーカーコレクション SS.6 TOYOTA編 BOX(予約21%オフ)

ラリーカーコレクションSS.5 スバル編 第2弾 BOX(なんと40%オフ)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年6月15日 (木)

ミリタリー・ポリスカー

マテル(ミニカ)のミリタリー・ポリスカーです。ヤフオクを見ていて、これがえらい高値で入札されているのを発見!出てるのは後期にでた箱に写真なしの物。レッドラインでもない。なのにそんな高値で・・・・。俺が持ってるのは箱に写真入り、レッドライン。なぜか「優越感」を感じるのでありました。ちなみに後ろにある黄色いのは同じ車の色違い「ハイスピード救急車」です。
Minica22

〈おすすめミニカー /もう買いましたか?〉
ラリーカーコレクション SS.6 TOYOTA編 BOX(予約)

| | コメント (0) | トラックバック (0)